2012.02.11 SMT-i9100を分解
PC
初タブレット端末として巷で話題のこいつを買ってみた。
KDDI(au)から出ているホームメディアフレームつう奴 中身は3GのないGalaxyTabと噂のこいつ

ここで簡単にSMT-i9100を紹介
・CPUは中華パッドでお馴染みSamusung S5PV210 ARMv7で1GHz駆動
・液晶パネルは視野角的に多分TN 1024*600とそこそこのサイズ
・Androidバージョンは2.22 アップデーの期待値は0に等しい
・超絶便利なグレードルが付いてくる。 こいつが超使える凄い奴
・S5PV210内蔵GPUは PowerVR-SGX540 1080pも滑らか再生
・ステレオスピーカー搭載。 音質はVitaより上 高音低音満遍なく出る(と個人的に思う)
・カメラはおまけ もしくはバーコードリーダーの代用品

分解
1,カードかへらで白いプラスチックをこじ開ける。 片方開けばもう片方は簡単に外れる
蓋が取れるとバッテリーが現れるが、こいつは2枚目の蓋を取らないと取れないから注意。
DSC_0678_1600.jpg

2,内蓋の固定用ねじ数本を外すと基板が見えるようになる
ここで初めてバッテリーが取り外せる。
DSC_0679_1600.jpg

3,基板を取り外す。
この時ケーブルを切らないように注意。 スピーカーコネクタは針のような物で浮かせると取りやすい
DSC_0680_1600.jpg

4,基板紹介
メイン基板のCPU部
黄色いシールが貼ってあるのがCPU+GPU=SoC
DSC_0684_1600.jpg


メイン基板裏
多分eMMCが真ん中に 上は通知用LED
DSC_0683_1600.jpg

電源ボタン付近
この通り液晶パネルと電源ボタンは完全に分離しています
DSC_0681_1600.jpg

2011.12.11 LV140
140.png

ついにLv140になりました。 早速時間の神殿行ってきました! しかしクエストを完了させるにはLV160必要なようですorz
さて、Lv140といえば140装備ですが、、、まるでLUKとメルが足りません。 きっと160になってもラティナム装備してるかもしれません・・・・

2011.12.07 Lv139
139.png

ビシャスでLv上がりました。
そして定時アニぐらいでしか使わないヒーローインテンションにも1振りました。これで誘惑ともオサラバだね!※

次はいよいよ140! 時間の神殿にいけるね! 適当に頑張って行きます
2011.11.28 Lv138
ナムネス連打で捗る狩。 そして上がったLv
138.jpg
ドーピングで念願の最低ステ攻10K越えキタコレ

そして、フリマで手ごろな価格で売っていたので衝動買いな魔力盾
自分で作るより絶対安い(と思う)
MTate.jpg

さらにワルメンボウミニチュアが集まったんでヒーローインテンションクエを完了
Maple111128_174129.jpg

そしてモンパで火毒の限界を知る
2011.11.20 137Lv
クエスト消化しつつ適当に狩ってLvUP
定時アニがようやくソロ15分ぐらいになりました。
137.jpg

早くラティナム装備から普通の魔装備に変えたいけど金がない現実。
AP初期化の書なる物が手に入ったんで使ってみました。
なんとこの書、一発ですべてのAPを初期化! STR/DEX/LUK/INTが4になります!

ということで何故か振ってしまったDEXを消滅させて余分なLUKを消してみました。
ついでにホンテネックレスなるものもGETし補正掛けました
無題

いつの間にかアーケイエムでカクつかなくなりました! ついでにちゃんとスキル適応されてダメージ量上がってて素晴らしいね!
2011.11.08 Lv136
暇つぶしにやり初めて結構立ったけど未だにこんな感じなのです。
136.png

潜在100パーセントとかマジ無理っす。 
それよりアーケインイエムでカクつくの直せや根糞様
ナムネスがジミネス卒業して多段攻撃+ディレイ減少
毒霧爆破(高威力)の新しいスキル
その他色々な魔力底上げ系スキル

これらのおかげで酷く魔はそこそこ強くなりました。
134.png
博打気分で貼った装備強化書が成功し劇毒杖が魔165になりました!
その上キューブ一発エピ魔力計12%という幸運!
165.png
回避率とかいらねーからこれも魔力ならなおよかったのに・・・・

んでもってステータスが133Lvで全身ラティナムカス装備にしてこの結果に
133k.png

ナムネス3連とか爆発する毒霧とかなんか楽しみっすね
2011.10.09 133Lv
超絶カクカクオンラインで狩りづらいことこの上ない今日この頃
ついに火毒魔が133lvに! そして攻撃もようやく10^4越え
つーかJumpとやらが来るとコンポジ消えるとかってマジかいな
133.jpg
